2011年8月16日火曜日

今年の夏


荷物はすでに空港に送ってしまったので、すっきり。
黒い大きなvaliseが6個、プラス手荷物。
軽く100キロは越えてる。
大丈夫だろうか、明日。

夕方から夫と二人で海岸に散歩へ出かける。
思えば、まだ海を見ていなかった。
こんなに近いのに....。

今年は海水浴場もいつもの活気がない。
海の家も半分しか開いていないし、人もずっと少ない。
花火大会も中止になった。
海以外、茅ヶ崎にはこれといったものがないから、夏になると
毎年イベント盛りだくさんで、週末はお祭りのように賑わうのに。
なんてことだろう....哀しい。


そろそろ閉店時間....ちと寂しいね

夕方の海は心のオアシス

海を眺めながら、カフェのテラスでビールを飲む。
いい夏休みだったね。乾杯〜!

妹の結婚、義父の退院....この夏は家族のことでいろいろあった。
残していく家族のこと、日本のことを夫といつになくしみじみ
話し込んでしまう。
なんとも、後ろ髪を引かれる思い....。
子どもの頃から見慣れてきた海が、いままでとはまったく違う風に
見えるのは気のせいだろうか....。

ニッポン、また帰ってきます。


photo by gaku

0 件のコメント:

コメントを投稿