2011年8月21日日曜日

8月のパリ


パリに戻って早くも5日がたった。
街はまだまだ静かなもの。
近所のパン屋も八百屋もまだ閉まっているし、市場もいつもの
活気がない。パーキングはどこもスカスカ...路上駐車も自由自在
なのがいい。
フランス人ってホント、8月の最後の最後、ギリギリまで
惜しみなくヴァカンスしている。
7月半ばからひと月半も、いったいなにをしてるんだ?!
まったく....と思いながらも、それに合わせてこちらも生活するしか
ないんだけれど。

暑くもなく涼しくもなく気温は連日24℃前後....素晴らしい陽気が
続いている。最高に気持ちがいい。
夕方からブローニュの森に行ってみる。
ここもまだまだヴァカンス気分。
みんなのんびり残りわずかの夏を楽しんでいる様子。
8月のパリはまだ静かです。

森の中にある池には、貸しボート

早めの夕ご飯....ピクニック組も!

そろそろ夕方6時....森の中

0 件のコメント:

コメントを投稿