2011年2月7日月曜日

MEERT



Hちゃんが手みやげに持ってきてくれたチョコレート。
MEERT 、どこか見覚えのあるようなないような.....。
ベルギーの国境近くの街リールにある1761年創業の老舗
パティスリーだそうで、最近パリのマレ地区、ピカソ美術館のすぐ
近くにお店ができたらしい。
あ〜、思い出した。
そういえば、ボンマルシェの食品館でここのワッフルを買った
ことがある。
しっとり甘さ控えめな和菓子みたいで、ものすごく美味しかった
記憶が.....。そんな老舗のパティスリーだったとは。

チョコレートも本格的な大人の味で、パッケージのデザインも
ちょっとフランドル風でかわいい。
ほかにどんなお菓子があるんだろう。
Salon de théもあるらしいし、さっそく行ってみたくなる。

日本にはまだ上陸していないらしいから、お土産にぴったり。
さっそくアドレスに入れておこう。

MEERT
16. rue Elzévir 75003 PARIS
01.49.96.56.94





0 件のコメント:

コメントを投稿