2011年2月14日月曜日

男子、夢を語るの巻


「戻ったよ〜」のメールをもらって、早1週間。
ライブに、映画、大学の講師.....と、大忙しだったZの日本での
はなしをいろいろ聞かせてもらおうと、カンヌ帰りのT坊と一緒に
T家と家族ぐるみでごはん。レストランMIKIへ。

東京の老舗洋食屋さん出身の方がやっているレストランと聞いて
納得。黒板に書かれた手書きメニュには、オムライスやメンチカツ
など懐かしいニッポンの洋食が勢揃い。
わぁ〜、あれもこれもぜんぶ食べたい!美味しそうな料理が
ビッシリ並んでいる。
今日は子どもを含めて7人いるから、いろんな料理を頼んで
みんなで少しずつ食べれるのがうれしい。
まずは揚げもの好きのT坊が、迷わずメンチカツを。
Zは豚肉と海苔にんにく巻きの揚げものが気になる様子。
子どもたちは、それぞれカレーとハヤシライスをリクエスト.....
みんなであれだこれだと料理を頼んで、まずはビールで乾杯!

山芋の磯辺揚げ
海苔で巻いて食べる
ネバネバ具だくさんの納豆和え

大根と貝柱のサラダ
さっぱり茶そばのサラダ
鯛とサーモンの酢みそ和え

いつもパワー全開のZだけど、今夜はいつになく緊張気味の面持ち....
だけど、仕事について語るパッションは相変わらず。
いつもは聴く側にまわる我が夫とめずらしく熱く?!語り合う。
男50代.....働き盛りだもんね。
現状に甘んじることなく、大きなvisionをもって自分の夢をしっかり
語れる男の人って、やっぱりステキだ。
そうそう、その調子!
最近、元気のない男子が多いような気がして....ちょっと寂しい。

今夜はお肉や揚げものをガッツリ食べて、大きな夢を実現させて
ほしいと思うのであります。

息子が頼んだ本格派欧風ビーフカレー
熱々ジューシーなハンバーグ
感動もの!
肉厚イワシのトロトロ押し寿司
豚肉と海苔にんにく巻きの揚げもの
ボリュームたっぷりの正統派メンチカツ

0 件のコメント:

コメントを投稿