2012年10月28日日曜日

Midnight in PARIS


相変わらず食べて飲んでます...。
パリの左岸で右岸でいつもの友だちと...。
もうホント、誰にもとめられません。

まずは北マレに新しくできた魚介専門のタパスレストラン、
l'ilotでアペロを。
白ワインにブルターニュ産の生牡蠣、Bulot、自家製タラマを注文。
パリでこんな風に気軽に魚介が食べれるお店は珍しい。
早くも評判を聞きつけた地元のboboたちでいつも大賑わいだ。

テラスまでいっぱい
アペロ向きのBar
お次はタクシーに乗り込み、モンマルトルへ。
Abbessesの人気スペインバール、ここも地元っ子たちで超満員。
う〜ん、バールはこれでなくっちゃね。
カウンターでリオハをグラスで飲みながら、席が空くのを待つ。
ここは場所柄、年齢層がちと若い?!
カップル、合コン、女子会...と店の外まで人が溢れている。
こちらも女子3人、スペインタパスをつまみながらワイワイ、
おしゃべりが止まらない。

若者の熱気でここもそろそろ...
次の店を探してAbbessesを歩いているうちに、突然
「サルサが踊りたい!」とM穂ちゃんが言い出す。
そう、彼女はお酒を飲んで気分が良くなると、すぐに
踊りたくなるのだ。
というわけで、ラテン音楽が流れるHavana Barへ移動。
モヒートを飲みながらクルクル〜、でもなんだかまだもの足りない。
もっと広いところで踊りたい!
で、バスティーユ近くのClubへ。
ここで何件め...いったい何杯飲んだんだ...?!
店が閉店時間になり外へ出されると、朝5時半。
ひぇ〜、こんな時間まで遊んでしまった。

Abbessesの人気バール
巨大ラテンクラブ

家に戻ると息子が優しい寝息をたてて眠っている。
ほ〜、良い子じゃ。
ちと罪悪感を感じながら...バタンキュ〜。
そのまま昼まで爆睡。


そして週末は...M帆ちゃんの誕生日会。
いつもの女子全員参加となれば、これはもう当然、女子会だ。
寒いから外に出たくないという夫君のAを、半強制的に追い出し?!
7人でワイワイ、熱々のお鍋を囲む。
レストランもいいけど、やっぱり冬はこれだよね〜。

T子が持ってきてくれたAOKIのガトーに、少なめのろうそくを
立てて...
M帆ちゃん、おめでとう〜!

真ん中にいるのは...
息子のウルトラマン?!

ますます美しく!

0時過ぎ...宴たけなわの頃、どやどやとほろ酔いになった友だちを
連れてAが帰ってくる。
マレのイタリアレストランで男4人、ピザを食べていたらしい。
ここで誕生日会は突然、メンズを交えたダンスコンテストになる。
JUST DANCE wii 、これがけっこう面白い。
気がつけば、2時過ぎ...。

今週もたくさん飲んで食べて、そして仕事して遊びました。
みんなありがとう。

なぜかファッションが同じ4人!
こんなゲストも


0 件のコメント:

コメントを投稿