2010年7月25日日曜日

Cool Japan 3

午前中は家でのんびり。
午後から息子と二人で原宿へ繰り出す。

まずはお決まりのKiddy Land。
相変わらず、ものすごい人でごった返している。
円高だというのに外国人も多いし、どうなってるんだ?!


原宿ファッションの殿堂!
クレープも健在だ!

続いて、原宿といえば絶対に外せないラフォーレ原宿。
昔に比べると似たような服ばかりでオモシロ味に欠けるけど、
いつ来てもパワーがあっていい。まだまだ好き勝手やってがんばっ
ているブランドが健在なのが、すごくうれしいじゃないか。
元気をいっぱいもらった気分だ。

遊歩道〜トンちゃん通りをブラブラして、竹下通りに向かう。
ここもパンク&ロックショップにアニメもの、ジャニーズグッズ
のお土産やばかりで、ロンドンのカムデンタウンみたい。
人ごみと連日35℃近い暑さで、さすがに体力もなくなってくる。
今日は早めに引き上げて、夜に備えることにしよう。


マコガレイはいまが旬

日本の魚介の繊細な美味しさ.....もう最高〜!
あまりにトロトロでトロけてしまいそう〜。

夜はアトリエの元スタッフで、いまは日本に帰国してそれぞれファッ
ションメーカーで活躍しているSくんとK香と恵比寿へ。
今夜は美味しい魚を思う存分食べよう!

しばらくぶりに立派に成長した後輩?!と話して、月日の流れの早さ
を実感すると同時に、こうしてまた一緒に彼らと楽しく飲めるのも
縁だな...と思う。

恵比寿の夜は、なかなかディープでいい。
美味しくてちょっとレトロな雰囲気のいい店が集まっている。


家族連れで賑わっていた餃子や
ラーメン屋も軒を連ねている
夏といえばかき氷



1 件のコメント:

  1. ファミリーに会えた夜は本当に懐かしく久しぶりで、アトリエの夜に戻ったようでした!
    夏の思い出です。ありがとうございましたー。

    またお時間あったらレディースナイトも待ってます!(笑)

    返信削除