2010年7月4日日曜日

筋肉先生


筋肉先生の施術を受けに、海老名まで行く。

身体に張り付いてしまった悪い筋肉をそのままにしておくと、
腰痛や肥満、肌荒れなど身体に様々なトラブルを呼び起こす
というのはご存知だろうか?
この筋肉先生こと、Pさんは身体中にこびりついてしまった必要
ない筋肉をはぎ取る独自のマッサージ法を研究し、驚くほどの
効果が口コミで一気に広まり、先生の施術は数ヶ月先まで予約
いっぱいという人気なのだ。

一年ぶりの施術。ドキドキ.....。
「ワァ〜、大変なことになってるね」と筋肉先生。
そう。実は昨年末から右脚の裏側に痺れが走る状態がずっと続いて
いて、気のせいか下半身もむくみやすくなったようでとても気になっ
ていた。

原因はなんと筋肉離れ。
ジャイロキネシスのレッスン中にちょっとがんばりすぎて、プッつり
いってしまったらしいのだ。
右脚を庇うためにいつの間にか骨盤もズレて、身体がすっかり歪んで
しまったらしい。
「このままじゃ何をしても治らないよ。骨にこびりついてる悪い筋肉
をしっかり取らなくっちゃね」と先生。本当に救い主だ。

「痛〜い!!」
筋肉先生の施術は極楽マッサージとはほど遠い、激痛なんても
のじゃない。あまりの痛みに終わった後は、痛みから解放された
安堵で快楽状態になるということを、すっかり忘れていた。
「痛いところは悪いものが溜まっているところ」という恐ろしい言葉
に覚悟を決めて、じっと痛みに堪えること90分。

マッサージの後は信じられないほど身体が軽く、時差ボケの怠さも
むくみもすっきり消えた。鏡をのぞくとプリプリ、bonne mine〜!!
やっぱりこの即効性は感動ものだ。
近くにいたらもっと頻繁に通えるけど、パリのような遠くに住んでい
る私たちはこれからどうしたらいいのだ。
悪い筋肉がどんどん身体と顔にこびりついて、いつかキン肉マンの着
ぐるみ状態みたいになってしまうじゃないか。
助けてくださ〜い、筋肉先生!!


背骨を伸ばして姿勢を矯正するお助けマット


骨盤の位置を正しく矯正するマット『背筋ピン』を使って毎日スト
レッチを続けることで、自分でも予防できるのだという。
確かにこのマットに背中をのせただけで、普段は意識していない背筋
がグ〜んとのびているようで気持ちいい。
ストレッチのような小さなことをでも毎日続けることで、それが大き
な結果に繋がるのかもしれない。
とは言っても、どんなにがんばったって自分じゃこんな効果は期待で
きないだろう。やっぱり誰か人にやってもらわなくちゃ。
どんなに痛くても。
筋肉先生、どうかパリにもお弟子さんを送り込んでください。
みんな待ってますよ。












0 件のコメント:

コメントを投稿