2012年2月25日土曜日

えぼし


近くに住む妹夫婦を誘って地元の居酒屋「えぼし」に行く。
ここは茅ヶ崎で捕れた旬の魚や野菜を食べさせてくれる、地元では
知らない人がいない人気店だ。
外食嫌いの父はいつものように家で留守番.....主が抜けてるけど、
今夜は家族みずいらずのスッピンごはん。いいね〜。

黒ムツとヒラメの刺身

ホタテの刺身

当然、タコ唐

それぞれ食べたいものを注文...みんなでワイワイ飲みながらつまむ。
そろそろ生ビールから焼酎に変えて...
妹はなんだか小ジャレた色つきの酎ハイだか梅酒?を飲んでいる。
ったく...日本女子っぽ〜い(べつにいいんだけど)と絡みたくなる。
ヤバ。

妹のご主人、Tさんは進学校の教師。
今日は東大の入学試験日だったらしい。
合格祈願のチョコレート、キットカット(きっと勝つ?!)を
手渡して生徒たちを送り出したという。
かわいい!(涙)

ロブスターのガーリックマヨネーズ焼き

名物、いわしと生姜のつみれ

海鮮ちじみ

カニクリームコロッケ

毛ガニたっぷりごはん、絶品!

ピリ辛青唐辛子と地のりのごはん

0 件のコメント:

コメントを投稿