2012年1月15日日曜日

新年会 2012


年が明けて、早くも半月が過ぎてしまった。
お正月といっても、こちらは元旦が終われば翌日から仕事はじめ。
息子の学校も3日からはじまったので、まったく年を越した
実感がない。
怒濤のごとく過ぎた年末の疲れがたまっているのか...
いまだにエンジンが掛からない。

さてさて、週末は恒例の新年会。
ひさびさにN本家のサロンを開放してもらい、おでんに餃子、
お好み焼き...と子どもの喜びそうなメニュを考えて着々と準備。
ところが料理班の班長、Nちゃん&Kちゃん夫妻が直前になって
急遽、参加できないという事態に。
Nちゃんに代わり、自ら班長を買って出てくれたM帆ちゃん。
食材の買い出し、仕込み班、当日の手伝い...とみんな仕事と
子育ての合間に手分けして準備をする。
なんという団結力?!
忘年会に新年会、女子会...とことあるごとに集ういつもの友だち。
宴会という名のコミューンみたいだ。

A table~!

話し込んでいる3人...メンズがいつも少ない 。

前日から出汁に漬込んでいたおでん。

どんどん焼きま〜す! 餃子160個。

卓上ホットプレートでお好み焼き。

Boys2人で仲良く...可愛すぎる〜♡!

宴たけなわ....今夜はお誕生日がひとり。
Mちゃん、14歳。おめでとう〜!
ショートケーキに、2種類の特大ガレット。

タイミングよくN本家の主、Mちゃんが友だちを連れてご帰宅。
あらまあ、RちゃんとY子じゃないの!
仲良し飲み友だちのN田夫妻だ。
Y子ちゃんは来週からしばらく日本へ行ってしまうと
聞いていたから、思いがけず逢えてうれしい。
そんなこんなで再びおでんを温め、お好み焼きを焼き、シャンパンで
乾杯〜!

赤いベリーのショートケーキ

これからの成長が楽しみ〜。

AOKIの今年のガレットは抹茶マロン!

こちらは定番ガレット。
アーモンドパウダーたっぷりのリッチなお味!

Tも美女と並んで...今年もよろしく〜!

子どもたちも交えてワイワイ。

広々と心地いいN家のサロン...

なごみ系美女のY子ちゃん!

Mちゃんたちを交えて再び飲みはじめたわたしたち....。
楽しくって気がついたら、もう3時?!
子どもたちのことなど、すっかり忘れてた〜。
すでに眠ってしまったコも、まだまだ元気満々なコも。
新年会だもん、まあいいか?!

そんなこんなで、今年もみんなで楽しくやりましょう。

円卓を囲んで....大笑い。

N家の主、Mちゃん...いつもありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿