2012年8月11日土曜日

アトリエ同窓会


編集者のSちゃんとランチ。
待ち合わせのホテルオークラ新館まで歩いて行く。

いつも変わらない静かなロビー
落ち着く

せっかくパリから来ているのだからと、気遣って久兵衛を予約して
くれていたのだが、通りかかったカフェテラスのオムライスの方が
気になって...頼み込んでこちらに変更してもらう。
ニッポンの洋食っぽいごはんって、意外と食べる機会がない。
そういえばこんなごちそうがあったじゃない。
美味しくってペロリと全部平らげる。

とろ〜り、半熟卵の絶妙な焼き加減...最高!

夕方、表参道で先日たった5分しか会えなかったAとお茶をする。
売れっ子女流写真家として活躍している彼女は、元モデル。
変わらない可憐な美貌の持ち主で、いつも新しい美容ネタを
いろいろと教えてくれる、アンチエージングの先輩でもある。
こんなお姐さまが近くにいてくれるって、なんて心強いことだろう。
A、頼りにしてるからね〜!

息子とは、マンガの話で盛り上がる

夜はまたまた恵比寿へ。
今夜は、かつてパリのアトリエで一緒に仕事していたスタッフたちが
集って同窓会。
パリコレを目前に控えて、深夜遅くまで、時には泊まり込みで
心をひとつに仕事した同士たちだ。
こうしてみんなで会うのは、何年ぶりだろう。

恵比寿フィッシュセンター

烏賊のユッケ

鯵のカルパッチョ

丸ごと玉葱焼き

烏賊わた味噌煮込み

懐かしい顔ぶれ...黄金スタッフ

いまはみんなそれぞれ別の職場で仕事しているけれど、みんな
全然変わらない。
仕事好き、ファッション大スキ人間たちなのだ。
こんなステキな人たちと一緒に仕事できたことは、わたしたちに
とって大きな誇りでもある。

楽しかった、ありがとう。
またみんなで飲もうね!

場所を変えて...
今宵もまた来てしまった恵比寿横町

0 件のコメント:

コメントを投稿