2012年3月16日金曜日

しあわせパエリャ


陽気がよくなってきたせいか、街の中の緑が気になって
つい脚を止めてしまう。
merciの中庭にもスパイスの苗木を木箱に詰めたCagette à fleurirが
並べられ、レモングラス、タイム、オレガノ、セージ...微かな香りを
つけた柔らかな緑が春らしさを感じさせてくれる。


merciにも春が到来!

可憐な小さい花をつけたスパイスたち

オーガニックのスパイス種

夫が突然、タパスが食べたいと言い出し、友だちを誘って12区の
スペイン人家族がやっている老舗レストランLA FERIAへ。
ここは手頃で美味しいタパスの種類がたくさんあって、ついいつもの
調子であれもこれも前菜を食べ過ぎると、名物のパエリャまで
たどり着けない...という哀しいことになる。
人数が多ければ多いほど楽しめる庶民的なお店なのだ。

すでにバーは立ち飲みで席を待つ人が...

サングリアで乾杯!
昨日も一緒だったMちゃん、Hちゃん...まもなくT坊と姪っ子の
Kちゃんが到着。
急な呼びかけなのに、よくぞ集ってくれたぜよ。
オリーブをつまみながら、いつものタパスをどんどん注文。
イカ、タコ、生ハム...スペイン料理って、お酒がすすみそうな
食べものばっかりだ。
エ〜イ、今日は飲むよ!

カリカリ〜ッ、
小イカのフリッツ

トルティーヤも家庭的で素朴

干し鱈のコロッケ

ぶつ切りタコのマリネ

まったり豊潤な生ハム

デザイナーを目指すKちゃん、23歳!

ついにたどり着いたシーフードパエリャ〜!

やっぱりここのパエリャは本物だ。
これだけたくさん魚介と野菜が入っていれば、美味しいのは当然。
みなさん、行く時はぜひ声をかけてください。
いつでもお伴しま〜す!

今夜もまた、たくさん飲んで食べて...しあわせでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿