もう10月になるというのに昨日も今日も27、28℃...
40年ぶりの異常気象らしい。
連日の外出、宴会続きでさすがに今週はちょっとお疲れ。
夕べもTちゃん、Kくんと3時頃まですっかり話し込み、今朝は
珍しく二日酔い...午前中はまったく使いものにならずウダウダ〜。
お祭り好きのパリ市長ドラノエの発案で始まり、今年で10周年を
迎えるというこのアートイベント。
ちょうどパリコレ期間中、おまけにまるで夏が戻って来たような
最高の陽気だもの、今日は遊んじゃうよ〜!
Nちゃん&Kちゃん夫妻とまずはアーティスト、シンスケのイベントに
顔を出す。
会場のパレ ド トーキョーは提灯に笹の葉、縁日風の屋台...日本の
秋祭りにすっかり様変わりしている。
お〜ッ、シンスケ発見!
イキな着物姿...やっぱりこの人はいつでもどこでもシンスケしていて
ホントにステキ。大スキ♡!
「お日柄もよく...大盛況で...OMEDETO!」
主催のサントリーのウィスキーをちびちび飲みながら...う〜、でも
やっぱり強すぎる。さすがにウィスキーは...どんなにいいもんだと
言われても...飲めない。
ハードボイルドな女になるには、まだまだ修行が足りましぇん。
BRAVO~!
空きっ腹にウィスキー...さすがにお腹がグ〜グ〜。
Nちゃんが予約してくれた15区の鉄板焼きレストラン le concert de
cuisineへ移動する。
噂には聞いていたこの店、「弁慶」にいた日本人がはじめたフレンチ
レストランで、夜はなかなか予約が取れないらしい。
わ〜い、楽しみ!
お料理もワインも素晴らしく、日本人らしい繊細さも感じられ、
期待以上に大満足。
ウィスキー〜ワインですっかりほろ酔い気分になっているKちゃん、
Nちゃんも車の運転を気にしてエスプレッソを注文。
なんだかんだと話は尽きず.....やっぱりAB型は奥が深くて面白い?!
さ〜て、お次はどうする? 行っちゃう?!
プレスのR女史から「必ずきてね!」昼もコンファームのメールが
入っていた化粧品メーカー主催のBEAUTY Brazilian NIGHT...
ちょっとのぞいてみようか。
パーティ会場の凱旋門のクラブ「L'ARC PARIS」へ到着。
入り口に黒服がウロウロ...セキュリティが厳しいような。
なんだかVIPな雰囲気が漂っていて、思わずウキウキ〜。
わたしたちの黄金時代、80年代を彷彿させるでないの♡!
すでにVIPシートはうまっていて...さすがに年齢層も高いような...。
照明が暗くてはっきり見えないけれど、マダム?トランスXXX....?
やっぱりこの界隈は人工度が高いせいか、よく判らない?!
なんてことはどうでもいいけど...要するに今夜ここで判ったことは、
わたしたちはまだまだお呼びだということだ。
そう、なんたって日本のバブル時代を誰よりも謳歌したわたしたち。
花火が付いたシャンパンが登場して、景気よくポンポ〜ン!
次から次とクリスタルが開くのを眺めながら...こんな世界がまだ
あったのね!
そう、だってパリは大人の街だもん。
楽しまなくちゃ〜♡!
0 件のコメント:
コメントを投稿