今夜は日本からコレクションのために来ているデザイナー、
Mトモさんと奥さまのK子さん、そしておなじみT家を交えて
我が家でご飯となった。
「近所に美味しいイタリアンのお惣菜やがあるから、適当に買って
持って行くよ」と早い時間にT家の主、Zから電話がある。
うれしい! こういうサプライズは大歓迎だ。
それじゃ、前菜はT家に甘えるとして、ちょうどイベリコ豚が届いて
いるから、これをあっさりグリルして....最近、お気に入りの新メニュ
冷たい海鮮ラー油のパスタ&辛口グリーンカレーでいこう。
タコ姉妹のMちゃんが待ってる?!
当然、つまみのタコ唐....
T家の3人が早めに到着。
「ちょっと近所の楽器屋をみてくるから、息子をおいてくよ〜」と
袋いっぱいのお惣菜を置いて、再びふたりで出かけて行く。
子どもたちは、さっそくベイブレードでうれしそうに遊び出す。
T家の息子Jは7歳、うちの息子とは5歳も差があるのに、とても
仲がいい。
Jから教えてもらったベイブレードという、小学生の低学年に人気の
ベーゴマの進化版みたいなオモチャに、いますっかりハマっていて
Jが来ると大喜びで遊ぶのだ。
同級生が来たときは、けっして話題にもしないのに....。
大丈夫だろうか?! うちの息子の精神年齢は....。
19時半、Mトモさん&K子さん夫妻が到着。
まもなくT夫妻も戻ってきて、まずははじめましてのご挨拶。
実はもう何年も前からT家の主、Zと奥さまのMちゃんを紹介して
ほしいと、Mトモさんから頼まれていたのだけれど、いつもなぜか
タイミングが悪くて延び延びになっていたのだ。
Mトモさんはデザイナー業をしながら最近、あらたに映画の脚本&
監督業に挑んでいるそうで、日本に戻ってすぐ撮影に入るという。
Zも作家、映画、舞台、ミュージシャンと超人的なエネルギーで
創作活動をする人。アイデアが浮かんで、それを口に出した
ときから、すでに動きはじめている。
似ているかも....このふたり。
頂いたお惣菜はどれも美味しく、聞いたらシェフは日本人だという。
なるほど....どこか和の繊細さを感じさせる上品な味付け。
他のイタリアンにはないお料理でみんな大満足だ。
思いがけない豪華な前菜に、お腹もさすがにいっぱい。
パスタはパスして、締めのグリーンカレーを軽く食べる。
独自性に富む超キャラのふたりがどんな話をするのか、とっても
楽しみにしていたのだが、互いにリスペクトしながらMちゃんが
いい感じではなしを和ませ、K子さんが場を盛り上げてくれる。
「同じシンパシーを感じるよ」とZ。
おそらくパリコレのメンズモデルとして、ZがMトモさんの
ショウのランウェイを歩く日も遠くないだろう。
それにしても今日のメンズ3人、50〜60歳....ニッポンの男って
ホント若〜い! 人生を人一倍楽しんでいる男盛りのお年頃。
リスペクトします!
初顔合わせの記念撮影!
0 件のコメント:
コメントを投稿