この時期フランス人も忘年会のような人の集まりに忙しくなる。
今年一年を振り返って.....思えばあの人この人、どれだけたくさんの
人のお世話になっただろう。
我が家も12月の早い時期から声を掛けはじめ、忙しい人たちを
早めにブッキング。夕食に呼んだり呼ばれたり。
今週はまさに宴たけなわで、連日ごはん会が続くことになった。
まずは大先輩デザイナーIさんとパートナーのローラン、
アートディレクターのM香ちゃん、アシスタントのアントワンヌ。
お肉好きのローラン、和食好きのアントワンヌを考慮してメニュを
考える。
南仏アヴィニヨン出身の彼は、プロヴァンス地方のクリスマスに
欠かせないというオリーブとサイプレスの枝葉で作られたリースを
手みやげに。なんてステキなプレゼントなんだろう!
ハーブの香りが素晴らしい。さっそくサロンの鏡の前に飾る。
続いてM香ちゃん、ポインセチアを抱えてI江さんたちが到着。
憂いながらも、みんな驚くほどのパッションに溢れている。
そう、なんだかんだ言ってもやっぱりモードが大好きなのだ。
今夜のディナーは年齢がちょっと高め?!だけれど、
この人たちがいまも現役でパリのモード界を牽引する存在で
いてくれるというのは、どれほど心強いことか。
最近観たエクスポジションやバレエ、アカデミックな話に
もちろんおいしいごはんの話も....今夜もシャンパンを飲みながら
楽しい話は尽きることなく続く...。
我が家の十八番、塩ボロネーズ
0 件のコメント:
コメントを投稿