2010年6月27日日曜日

送別会

昨日は息子の日本語学校の最終日。
年に一度の音読発表会があり、子供たちの朗読を聞く。
みんな一生懸命で微笑ましい。
父兄たちは、それぞれビデオカメラで子供たちを撮影
している。

夜はY家の送別会。
なんと国虎屋2貸し切りの盛大なもので、この日のため
に大人も子供も数ヶ月前から準備していた、この夏一番
の大イベント?!なのだ。

口の中でとろける子牛のたたき
唐揚げに夏野菜のマリネ
締めは冷たいうどん。絶品でした!

ヴァカンス前、パリコレ真っ最中のみんな忙しい時期だ
けど、全員参加。
さすがこのメンバー、意気込みといったら半端じゃない
のだ。

お料理も素晴らしく、夏らしい涼しげな前菜の後は、繊細
なお肉料理。そして締めはもちろん讃岐うどん。
1号店とはまた違う雰囲気で日本料理を極める国虎屋2、
パリにこうした本物のお店ができたのは、本当にうれしい
ことだ。

Y家のTちゃん、Yちゃん、Sちゃんを囲んで、みんなの愛が
いっぱい、友だち、家族っていいな....としみじみ思う、とて
もいいパーティーだった。



家族で記念撮影。ハートの裏にそれぞれのメッセージが書いてある






0 件のコメント:

コメントを投稿