2011年1月21日金曜日

タイ式マッサージ


元旦の朝、夫から思いがけないお年玉プレゼントをもらった。
じゃじゃ〜ん、タイ式マッサージの招待券だ!
ワ〜イ、うれしい。タイマッサージ大スキ!
さっそく予約しなくちゃ!と思いながらも、せっかく行くんだから
絶好のタイミングに合わせたい。
疲れが溜まってどうにもならない時の癒しのひと時....それとも
仕事が一段落ついた後の、晴々しい極楽開放気分のとき?!
そうこういってるうちに、半年ほど前から計画していたある企画が
長い長い停滞期を脱してふたたび動き出した。
あとは己の運を信じて、精進するのみだ。
いいね、いいタイミング。極楽開放コースに決定だ。


8bis.rue Sedaine.75011 PARIS

La Villa Thai 
アロマオイルのタイ式マッサージ1時間半のコース。
紙製のタンガとバスローブを渡され、着替える。
受付のフランス人以外、スタッフは全員タイ人女性。
控えめながらも、みんな愛想がいい。
布で仕切られた2畳分ほどのキャビンには、布団が敷かれほど良い
アロマの香りが.... 照明がかなり暗いので見にくいけれど、
どこもかしこもビシッと清潔感がある。


moderne&zenなエントランス。

まずは背中から....アロマオイルを使って優しく滑るように
マッサージ。
レモングラスの香りがタイ情緒をさらに盛り上げる。
なでるようにマッサージしながらも、ツボの部分はかなり強い
指圧が入る。
「痛い〜!」思わず悲鳴を上げてしまう。
そうそう、タイマッサージって痛キモちいいんだっけ。
リンパの流れに沿って、身体に溜め込んだ毒素が出ていくような....
そんなイメージ、感触。

アロマオイルなど
オリジナルのボディ化粧品も充実

時折、痛みに堪えながらもアロママッサージはほぼ夢の中....
1時間半の施術が終わったあとは、ジャスミンティーを飲みながら
しばらくボ〜ッと放心状態。
軽い虚脱感、毒素が抜けてしまったせいか、身体が熱っぽくて怠い。
この後の予定を考えて....後回しに出来るものはキャンセルしよう。
こういう時は身体の悲鳴に耳を傾けて、じっと静かに過ごした方が
いいに決まってる。

パリにタイマッサージはたくさんあるけれど、ここは雰囲気も
クオリティ、サービスも本当に素晴らしい。
ぜひ友だちにも勧めたいと思う。

www.lavillathai.com











0 件のコメント:

コメントを投稿