2010年12月22日水曜日

T坊との宴


夕べは数十年来のライヴ友だち、T坊が久々に遊びに来る。
DA ROSAのイベリコハムとにんにく、スプマンテ、ソーテルヌの
チョコレートを手みやげに持ってきてくれた。
さすが〜、食いしん坊のT坊。チョイスが最高だ!



ハムをつまみにおしゃべりしていると、間もなく夫が帰宅。
鍋を囲みながら3人で飲んで笑って食べて....その合間にちょこ
ちょこ息子がテーブルに加わったり、抜けたりしながら食事する。
なんて行儀の悪い子どもだろう!?
でもこっちはこっちで楽しいから、面倒なことは言いたくない。
取りあえず今回は特別、許そう。

食事が終わって、サロンに移動。
懐かしいバンドのDVDを観ながら一緒に歌って踊って、
エアギターも弾いて...大いに盛り上がる。
いつもは誰よりも早く眠くなる夫も、なぜか今夜は大はしゃぎ?!
気がついたら、冷蔵庫から新しいシャンパンを出してきて空けて
いるじゃないか。ヒェ〜!
思いがけずまたまた大宴会になってしまい、気がついたら
朝の4時! 
年末だもん、まあいいか...。







0 件のコメント:

コメントを投稿