2010年12月9日木曜日

12月


12月もそろそろ半ば、なんだかんだと忙しくなってきた。

今朝は夫と息子を送り出すと同時に、地下のカーブに降りて
探しもの。クリスマスツリーの飾りやお正月に必要な和食器を
持って上がろうと思っていたら、あれやこれや忘れかけていた
モノが出てきて終止が着かなくなる。
いけないいけない。今日はこの辺でやめとこう。

午後、近所に行ったついでにAOKIに寄ってNちゃんに届けもの。
AOKIもクリスマス向けのかわいらしいお菓子がたくさん並べられ、
より華やかな雰囲気。
ちょうど学校が終わる時間.....子供たちがおやつのパン オ ショコラや
マカロンを買いにやってきて、Nちゃんも大忙しだ。


イタリア菓子のパネットーネ
ママとおやつを選ぶ子供たち...。


うちも息子のおやつにパネットーネを一つ買って行こう。
AOKIを出て、そのまま歩いてBON MARCHEに行く。
通りごとに、趣向を凝らした色とりどりのイルミネーションが
夕暮れの空に瞬いて、それはそれはきれい。
BON MARCHEの食材売り場は、相変わらず活気があって好き。
夕方の買い物客で今日もにぎわっている。
化粧品と食材を少し買って.....つぎはOPERAへ移動。
道路はすでに渋滞して、あちこちでクラクションが鳴っている。
バスは諦めて、メトロにした方がよさそう?!

12月のパリ、すでに年の瀬の慌ただしさがはじまっている。




0 件のコメント:

コメントを投稿