2010年12月26日日曜日

N家のノエル

友だちのデザイナーRさんとY子ちゃんのお宅、N家のPartyへ
3人で出かける。
なんでも、今夜は20人以上の友だちを招いているとか....。
相変わらず風貌もやることも豪快なお方。
大好き〜!こういう人。

キッチンは早い時間から、Petit VerdotのシェフMくんが助っ人に
入ってくれているというけれど、ものすごいお料理の数々.....。
出てくる出てくる、大皿にのせられた美味しそうなお料理が。
Rさんはワイン片手に、忙しそうにキッチンとサロンを行ったり
来たり。
奥さまのY子ちゃんが楽しそうにみんなのグラスにシャンパンを
サービスして周り.....なんだかいい雰囲気。
お似合いの夫婦だな〜とあらためて思う。

夕べ食べ損ねたフォアグラ、うれしい〜!
生牡蠣と生veauの組み合わせは....初体験
プリプリのクルヴェットローズ
マヨネーズ好きのRさん好みのカナッペ...
Rさんの定番、焼きそば風パスタ

こちらも定番、いろいろパスタ!
やけに胴の長い?!
オマール海老とキノコのサラダ
マリネした鶏のグリル


近々デビュー予定の新人バンド?!
右からTさん、Tちゃん、M氏

キレイどころの女性が
たくさんお集り
見事なお肉はダノワイエ?!
またまた登場!
深夜のモリーユ茸パスタ
今宵みんなで空けたボトル
お土産のカップラーメン


午前1時を回っても、まだみんな帰る雰囲気はない。
つぎつぎと新しいボトルが開けられていく。
まったくなんて夫婦だろう...。
この二人も自分たちの時間を惜しみなく、人に与えられる器を
もっている人たちなのだ。
そして誰よりも彼らがそれを楽しんでいる。
だからいつでも人が呼ばれて喜んで行きたくなるような、居心地の
いい家なのだろう。
一昨日のT家に引き続き、そんなことをしみじみと考える。
そんなお宅で私たち夫婦の結婚記念日をみんなに祝ってもらった
ことは、きっと忘れることはないだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿