2010年12月6日月曜日

ベトナムごはん


夕べはタクシーが見つからず、Mりちゃんがうちにお泊まり。
お昼前に起きて、渋めの緑茶を飲みながらボ〜っとする。
昨日は結構飲んだ気がするけど、そんなに残っていない。
ぬるめのお風呂に入りながら、日本から送られてきた雑誌を読む。
ジワジワ汗が出てきて、あ〜いい気分...。

夫と二人で遅めのブランチ。
野菜のスープとトマトのペンネ、そしてまたまたシャンパン。
まあ、いいか。今日は...。
DEUTZのピンクシャンパンはホントに色がキレイ。
優しい気泡とピーチのようなピンク色が、お風呂上がりのブランチを
優雅な気分にさせてくれる。

お気に入りのシャンパンDEUTZ
雪から雨に...バスティーユ19時
KIM ANH
49. ave Emille Zola 75015

夜は15区にあるベトナムレストランKIM ANHに3人で行く。
パリにはベトナムレストランがたくさんあるけれど、ここは格別。
素材はもちろん、繊細な味付け、様々なアジア系ハーブの使い方に、
星付きレストランのシェフもお忍びでやってくるほど。
我が家ではちょっと特別な日や、人を接待する時に来るお気に入りの
レストランのひとつだ。
はじめての人は、ここのフォーをぜひ食べてみてほしい。
丹念に取ったお出汁の素晴らしさに、きっと感動すると思う。


甘すぎず、酸っぱすぎない
牛肉と青パパイヤのサラダ
サラダ菜に巻いて食べる
カニと海老の揚げ団子
繊細なハーブが利いた
モチモチ生春巻き
サフラン風味の海老カレー
揚げオニオンとショウガたっぷりの 
鶏鍋ショウガごはん


0 件のコメント:

コメントを投稿