2010年9月10日金曜日

お目覚めジュニパー


夕べはI家で夕ご飯をごちそうになり、久々の午前さまとなる。

奥方Y子さんの心尽くしのお料理を味わいながら、この夏休みに家族
で旅したペルーの話や、写真を見せてもらったりしているうちに、
気付いたらあっという間に0時すぎ。
帰国が決まった駐在マダムのMちゃんも一緒に、最後のご飯というこ
ともあって、ちょっと名残惜しい気持ちで時間がたつのをすっかり
忘れていた。
いけない、うちにはひとりで留守番している息子がいたんだ。
もうとっくに寝ているはずだけど、明日は7時に起こして学校に送り
出さなければ。
慌ててバタバタとおいとまする。


和風だしで煮込んだ無花果。
風味豊かなごまダレが効いている本格的なお料理。
プリプリ肉厚の新鮮イワシにタマネギ&
ショウガがたっぷりの和風マリネ。
どれも美味しくて、
キレイにみんなの胃の中に収まりました....。

う〜ん、朝が辛い。
パジャマ姿のまま、みそ汁を食べさせて息子を送り出す。
取りあえずぬるめのお風呂にゆっくり漬かって、目を覚まそう。
こんな朝はアロマオイル、ジュニパーがいい。
ジュニパーには解毒や殺菌作用があるらしく、若松に似たフレッ
シュな香りが怠い身体をジワジワ目覚めさせてくれるのだ。

さあ〜、今日も予定がいっぱい。
元気を取り戻していかなくちゃ〜!




信頼できる自然療法ブランドKneippから出ている
バスオイルは、使いやすくて値段も手頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿