2010年11月5日金曜日

気まぐれ愛情弁当2


気まぐれで夫にお弁当を作ってから、早くもひと月がたってしまっ
た。週に一度なら楽勝!?...と思っていたけど、とんでもない!?
朝はいつもギリギリ、バタバタ。たまに時間に余裕があっても、そ
いう時に限って突然ビジネスランチが入ったり。
お弁当作りはそんなに簡単じゃないことがよく判った。

今朝はめずらしくタイミングよく条件が重なって、ひさびさの愛情
当第2弾となったのだ。目出たしめでたし〜!

もちろん今日はお弁当の王道、鶏の唐揚げにタコウインナー、卵焼
と基本でバッチリ攻める。あとはキャベツの柚子コショウ炒め、
菜のごま和えを添えて、栄養バランスもちょっと考えよう。
炊きたてごはんに甘めに炊いた小魚の佃煮をパラパラ。
夫の好物ザーサイ.....もうちょいたっぷり入れてあげたかったけど、
いつの間にか息子がつまみ食いしててこれしかない。
ごめ〜ん、今日はこれで我慢して。
納豆汁も一緒に、どう?今日のお弁当は?!


お弁当作りは夫婦円満の要かも?!

0 件のコメント:

コメントを投稿