2011年5月22日日曜日

ウェルカム宴会


イギリスからTが遊びに来る。
Tはイギリスの大スキなバンド、FEEDERのベーシスト。
「パリに遊びに行きたいよ〜」といいながらも、ツアーが
あったりなんだかんだ....去年の11月にはバンドのライブで
来たけれど、翌日にはベルギーに移動でゆっくり一緒に
ごはんもできなかった。
今回は100%ヴァカンスで、我が家に泊まるという。
Yeah〜、早速みんなに声を掛けてうちで宴会だ〜!

イギリスのLeedsから昼前には我が家に到着。
Tに会うのは2月のLondonのライブ以来だから3ヶ月ぶり。
美容師の奥さまにメッシュを入れてもらってイイ感じ。
夫と息子が戻るのを待って、軽くベトナムレストランで
ランチする。
今夜はT家のZにM穂ちゃん、R三さん、K司くん....けっこう濃い
メンバー....野郎も多いし....と思っていたところに、
ちょうど日本から来ているTの友だちMさんも加わることになる。
そのうちZから「ヘアのSちゃんも連れて行っていい?」の電話が。
オッケー! みんな来ちゃえ〜!
結局メンズ6、女子3、こども2人となる。

まるで夏のような気持ちのいいお天気。
Tがカクテルを作るとはりきってヴォッカを買いに行く。
氷もたっぷり作っておかないとね。
今日の晩ご飯は豚の角煮、鴨をメインに野菜ものをいくつか....
酒の肴に合いそうなつまみも....締めはイカスミパスタ。
そう、今夜は居酒屋 TSUTSU だ〜!


元バーテンダーのT。
早速シェーカーを振ってカクテルを!

ローストビーフとホースラディッシュの
生春巻き
真空パックで冷凍庫にあったししゃも
鴨の柚子マリネ
ハーブたくさん入れたキノアのタブレ
前日から仕込んでいた豚の角煮
野生のアスパラサラダ


カクテル、ワイン、ビール、ジントニック....みんな飲むのむ。
いったい何本のボトルが空いたんだろう。
夫がトリュフオイルを垂らした夜食のラーメンを早々と作り出す。
エ〜ッ、もうラーメン?! 
これじゃイカスミまで、とてもいけそうにない。
Led Zeppelin、Feeder、Carpenters、Mina Aoe....を聴きながら
Tを囲んでみんなでなんだかんだと盛り上がる。

1家族ぬけ、1人抜け...とお開きはすでに3時過ぎ。
この続きはまた明日、我が家で2次会をやるらしい。
ヒェ〜、ホントにやるのかな?!と半信半疑のところに、一足先に
家に帰ったK司くんからSMSが来る。
「明日また〜!」
さすがに後片付けもそこそこにして....明日に備えてベッドに直行。
死んだように眠る。

チーズじゃなくて「チーッ!」で撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿