2011年5月20日金曜日

アダルト女子会


夕飯の準備を大急ぎですませ、夫と息子を残して自転車で家を出る。
向かうはサンドニの四川料理レストラン。
辛いモノ好きのM奈ちゃんから度々聞かされていた、パリでは珍しい
激辛中華のお店だ。
Aちゃん、Hちゃんも来るという。
ほ〜ッ、今日は珍しい顔合わせ。

20時間近の公園....いい季節
ガリアーノが連行された噂のカフェも
相変わらずの賑わい

あ〜、なんて気持ちがいいんだろう....太陽はまだまだ高い。
カフェのテラスはどこも人で溢れている。
マレ地区を抜けて裏道をスイスイ、途中で知り合いにバッタリ会って
立ち話をしたり....この季節の自転車は最高だ。

サンドニのレストランに到着。
M奈ちゃんのお勧めを聞いて、隣のテーブルの料理をのぞきながら
メニュを決める。
それにしてもこのお店、お客さんがみんな若い。
しかも地元の中国人?! 中学生か?!
まるで学食みたいな雰囲気で、唐辛子がてんこ盛りになった料理を
つつきながら、みんな揃って缶のジャスミンティーを飲んでいる。
不思議な店....。
その横で、私たちはもちろん青島ビールを注文。

唐辛子で料理が見えない...

黒酢の酢豚、激ウマです!
2つのタレに付けて食べる
野菜の前菜

唐辛子と山椒が効いた
四川風鶏の唐揚げ
牛肉、豆腐、キノコ....
とにかく辛くて辛くて
豆腐麺....パスタのような食感。
新しい発見!
普通の野菜炒めにホッとする?!
あっさりジャージャー麺

ひょんなことから、話が逮捕されたミュージシャンUYの話題になる。
「いままでどんな変わった人がいた?!」
「DVがすごくて、あばら骨を折られた?!」
「別れ話をしたら、一緒に死んでやる〜って車で大暴走。
 殺されそうになった?!」
「仕事でお世話になった人とビデオを見てたら、いきなり
 素っ裸になって襲ってきた?!」
ヒェ〜、みんなけっこう過激すぎ?!
女も40を過ぎればいろいろあるね....人に歴史ありだ。

激辛ごはんを食べながら尽きることのない話。
あまりの辛さで痺れた身体に、冷たい青島ビールがしみる〜。
ガツリ食べて飲んで、アダルト女子たちは今宵も楽しく強く
生きるのだ....。こわッ?!




0 件のコメント:

コメントを投稿