2010年8月9日月曜日

蕎麦〜フカヒレ


帰国まで残すところ10日あまり。
日本滞在中に食べておきたいものをリストにあげて、会う友だち
に今夜はお寿司、明日はフカヒレと半強制的に付き合わせている
日が続いてる。
みんな、ありがとうね〜!

そんなわけで、今日はランチから飛ばし気味。
まずは六本木のそばや「本むら庵」へ行き、迷わずとろろ蕎麦を
注文する。
NYの店を閉めて今は六本木店のみと聞いていたけど、相変わらず
お客さんは外国人が多い。
それも昼間から冷酒に板わさなんてつまんで、サッとお蕎麦を食べ
て帰るような...江戸っコみたいなイキな外国人がいるから驚きだ。
なんて思って眺めていたら、ものすごい有名な写真家P氏だった。

息子がワサビデビュー。本モノのワサビなら好き!だと

午後は浅草橋あたりをショッピング。
問屋街、なにか掘り出しモノはないかな.....。
ブラブラみて歩くだけで楽しい。

夜は四半世紀の心の友、JくんとY子ちゃん、H部くん、そして妹の
K子というお気楽メンバーで恵比寿のフカヒレ専門店「筑紫楼」へ
行く。
もうこれ以上入りませ〜んってくらい料理を頼みすぎて、後半はみ
んな苦しくて口数も少なくなっていた気がする。
でもたっぷり一年分のコラーゲンを頂いたおかげで、お肌もプリ
プリ。カメラを忘れて写真が撮れなくて、残念だ。

食事の後みんなと別れて、再び六本木でお稽古帰りのフラメンコ
ダンサー、Jちゃんとお茶する。
この人も全然変わらない。相変わらずパワフルで元気いっぱいだ。

東京の夜は元気いっぱいの人が溢れていて、今日も眠らない。


真夜中の六本木に咲くほおずき

0 件のコメント:

コメントを投稿