2012年5月28日月曜日

22000days


夕べのお酒がまだ少し残っているような...気のせいか?!
すっきり爽快な目覚め。
さ〜、マルシェに買い出しに行くぞ!
で、ひさびさにラスパイユのBIO市場へ。

11時すぎ...すでにものすごい人。
200メートルほどの間に件を連ねるこの市場は、野菜も肉も
チーズ、オイルにワイン、石けん...ここで売っているのは、ぜんぶ
オーガニック。
歪なかたちの茄子やトマト、泥だらけの葱...
自然の大地の香りがマルシェに立ちこめている。

日曜日のBIO市は、 すごい人気

色鮮やかな初夏の野菜

大地の香りが...

こちらはイタリア食材の店

夜は軽めに食事を済ませ、近所に住む写真家のW家へいく。
夕べに続き、今夜もサプライズの誕生日パーティだ。
夕方、奥さまのM子ちゃんから
「驚かせたいからカツラ被って変装して来て!」という電話が。
エ〜ッ、いまからそんなこと言われても...しかも10人分だと。
うちは仮装やか?!
大慌てで帽子やらなにやら変装道具をかき集め...同じく
カツラを持ってやってきたN本夫妻と家を出る。
すっかり浮か気分でハシャグ大人たちを、息子がしら〜ッと
呆れ顔で送り出してくれる。
いつもすまないね〜。

先斗町のお兄さん?!

これって変装ですかね?!


本人は、なにも知らず家でくつろいでいるらしい。
アパートの入り口でみんなと待ち合わせ。
全員が揃ったところで、変装...準備完了!
じゃ〜ん、「Bon anniversaire!!」

実は今日はTが生まれて22000日目の記念日で、誕生日はすでに
100日前に終わっているとか。
日本だったら還暦のお祝いになるわけだ。
なんで22000?!
どんな意味があるのかよく判らないけど...なんだかとっても
アメリカ人らしくておもしろい。
おめでとう!!

突然の訪問に...びっくり!

みんなからプレゼント

80Sの音楽を聴きながら、踊る踊る〜!

赤いビーチサンダル

奥さまの手作りアイスクリームケーキ



0 件のコメント:

コメントを投稿