2012年5月5日土曜日

真夜中のチーズケーキ


夏までに痩せなくちゃと思いながら、はや数ヶ月。
全然痩せない。
毎日これだけ食べて呑んでいるんだもの、当然といえば
当然だ。
だからじっとしてはいられない。
摂りすぎたエネルギーの分だけ、きっちり消費。
どこかで帳尻を合わせておかないと。

ジムもつい先週、一年の契約を更新したばかりだけれど
以前のような楽しさがない。
どうも近頃マンネリ化してきたような...。

たまには気分を変えて、外でも走ってみようか。
で、家からJARDIN DES PLANTESをぐるりと大回りして、
MONGE〜サンルイ島を回って戻ってくる。
かなりゆるいペースで、時々歩いてみたり...
5、6キロ...1時間弱。
公園の中は春の花でいっぱい、心地いい風...。
じんわり汗をかいて、ああ爽快!

ポピーの花...Jardin des Plantes

植物園の中の事務所...ステキ

重厚な門構え...落書きもアートしてる

夜はお呼ばれ。
息子と一緒にコーディネーターのN子ちゃんのお宅へ。
長女のMちゃん13歳、その下に小学生の男の子が2人...
本業の他にも、料理のセンスを買われてケータリング業。
さらに震災を期にパリに住む友人たちと立ち上げたHope & Love for
Japanの代表発起人でもある。
子育てをしながらいくつもの仕事を掛け持つパワフルな
シングルマザーなのである。

フランスで大人気の歌手
D Guettaのコラボcoka

シャンパンを飲みながら...アペロ

憧れのオープンキッチン...boboな雰囲気

キノア、レンズ豆...女子向きヘルシーメニュ


うす味上品な煎り豆腐

海老のココナッツカレー
メチャうま〜!

今夜はまたまた母子ごはん会。
今宵もメンズがいな〜い!
最近はほぼこのパターンで呑んでいるから、これはこれで
いいような...?!
子どもは子どもで仲良く遊び、母はおしゃべりに集中できる。
楽しいね〜。
ここでもまたダイエット...美容...そして美味しいもの...。
あのレストラン行った?
知ってる?知ってる? 
Epilation、最近の流行はミニマル脱毛...メトロのチケット
サイズだって!
エッ?! 痛そう〜!
見た目はスッキリ痩せていて、とてもダイエットなんて無縁だと
思うような人が、意外と詳しかったり...。
そんなこんなで万国共通、女子の話しは尽きないのだ。

N子ちゃんの手作りチーズケーキ、なんとも懐かしい正統派
フィラデルフィアの味。
あまりに美味しくて、ついおかわりしてしまったわたし...。
今朝あんなに一生懸命走ったのに、ばかバカ馬鹿〜!
明日から真剣にモムチャンdietやります!
ホント、マジでやばいッス。

真夜中のチーズケーキ


年下なのに妙に色っぽいところがある...Nちゃん

こちらもパワフル女子のMどんです!

N子ちゃんから借たモムチャンダイエット本

0 件のコメント:

コメントを投稿