2012年5月16日水曜日

Garage Goth Band


The Black Bellesのライブに行って来ました。
最近、気に入っているアメリカの女のコ4人のGarage Goth Band。
全身黒づくめの魔法使いのようなファッションとメイクが
アニメチックで最高にカワイイ。
White StripesのJack Whiteの秘蔵っ子らしく、彼の個人レーベルから
デビューしたことで、最近メディアでも話題になりはじめています。

サンマルタン運河沿いのライブハウス
point éphémère

kick out the jams,Mather Fucker
パンク写真展も開催中

懐かしい〜、Nina Hagenさま!

New York .Dolles in Paris

サンマルタン運河沿いにあるPoint Ephémèreでのライブは初めて。
この番地のはずなんだけど...人が誰もいない。
恐る恐る扉を開けて中に入ってみるが、どう考えてもここでライブを
やるとは思えない。
日にちを間違えた?!
細い迷路をウロウロ行くと、あれれ〜、メンバーらしき黒装束の
女にコたちがスタッフと食事をしている...。
なんと、堂々と裏口からBackstageに来てしまったらしい。
知らないって素晴らしい!

実はこの日のライブ、メインはJAMES CHANCEというジャズ風の
Punk rockで70年代NYで一世を風靡したミュージシャンらしい。
彼女たちはその前座だ。
なので会場の中は若いコからオシャレなオジさま、時代を越えた
筋金入りのRockerなど....ファッションも風貌も幅広くて
見ているだけで楽しくなる。

自称Rocker、筋金入りのオジさまたちも...

小さなステージ
この雰囲気、大スキ!

youtubeで見たまんま...メッチャかわいい!

ライブは最前列で、これ基本

ステージはyoutubeで見たまんま、音は意外とパワフルで
ドラムもいい。
トレードマークの帽子に12センチはあると思われる
ミラクルハイヒール、ミニスカート...みんなめっちゃカワイイ。
このハイヒールのせいか、音に反してほぼ動かない(動けない?!)
ってところも擬似的、人形みたいでイケてる。
逆に細腕のネエちゃんのドラムは激しく、髪を振り乱し...
いつのまにか被っていた帽子もフッ飛んでいる。
ノリノリのステージは30分...7、8曲の持ち歌すべてを歌って
早々とおしまい。
最後にドラムが落ちていた帽子を拾って再び被り...そっけなく
3人はステージを降りていった。
アンコールもなく、いいねいいね。
このクールな感じが妙に新鮮だ。

デビューしたばかりのThe Black Belles、みなさんどうぞよろしくね。
ところで、4人組だったはずなのになぜか3人に...
キーボードのコがいない。
どうもやめちゃったらしい...?!

スタッズがいっぱい付いたこんな靴
欲しい〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿