2011年10月29日土曜日

Aちゃん親子2


暖かい陽気が続いている。
Toussant万聖祭のヴァカンスに入って、街の中は気のせいか人が
少ないような....ジムもスーパーのレジも空いてていい感じ。

週末からパリに遊びに来ているAちゃん親子。
娘のR子ちゃんは、さすがに観光にも疲れてきたらしく
「家で待ってる」が多くなる。
息子とゲームをして過ごす方が魅力らしい。
仕方なく?!その合間に精力的にショッピングするAちゃん。
大きな袋を抱えてタクシーで戻って来たと思ったら、ゆっくりお茶を
飲む間もなく、お次は子どもたちを連れてサーカスへ。
その後は....みんなでNちゃん宅にお呼ばれだ。
あ〜、忙しい忙しい。

まずはアペロ....シャンパンで乾杯〜!

Nちゃん宅に到着すると、すでに宴の準備万端。
今夜は、ご主人のKちゃんがベルリンから持ち帰ったソーセージを
メインにシュークルートを食べる会なのだ。
といっても、当のKちゃんはすでに日本出張に発ってしまって
留守なのだが....。
ありがとう〜、Kちゃん!


ラタトュイユ、オニオンタルト、コーニッション

本場のソーセージは最高おいしい!♡

口直しにエシャロットのサラダ

子どもたちは、別テーブルでラクレットをたっぷり食べて大満足。
女子は今宵も弾ける弾ける....おしゃべりがとまらない。
夫がいてもいなくても、いつもこの調子なんだけど。

メンズは静かにipad。

すっかり仲良くなった子どもたち。


はじめてのパリ、R子ちゃんの目にはどんな風に見えただろうか。
もっともっと連れて行きたいところ、見せたいものがあったけど
同じ年頃の友だちもできて、パリが少し身近になったかな...。
だったらうれしい。

明日は最終日。
夫がフレンチレストランに連れて行くとはりきっている。
そう、あっちこっちと連れ回したわりに、まだ一度もまともな
フレンチを食べさせてなかったのだ。すまない....。
エスカルゴが食べたいっていうから、最後はコテコテにパリっぽい
お店に行って、二人を送り出したいと思う。

また遊びに来てね〜!♡

そんなこんなで最終日のエスカルゴ!

なんだかんだもう17、8年来の友だち!♡

0 件のコメント:

コメントを投稿