2012年7月27日金曜日

ランチ


連日、30℃を越える厳しい暑さ。
茅ヶ崎は海から風が流れてくるから多少は救われていたのだけど、
立て続けに建つ近隣の家々のせいで、最近はその海風も
届かなくなってしまった気がする。

大きなシャボン玉ができた

茅ヶ崎駅近くにある、元精麦工場の後に数年前できたという
レストランへランチに出かける。
小麦を作っていた場所ということで、店の中には実際に使われていた
古びた機械も飾られていて、オシャレなパン屋さんも併設している。
雰囲気もなかなか素敵...。

入り口の庭にはテラスも

素朴なパンの香りが

廊下はライブラリー風

名物に地ビールも!

ランチメニュから、今日のパスタをチョイス。
前菜とデザート、飲みものがセットでパンは食べ放題らしい。
さすが〜、茅ヶ崎! お得感ありありでないの。

サラダ、カボチャのマッシュ、生ハムのマリネ

鶏そぼろのペペロンチーニ


息子は釜焼きナポリ風ピッザなるものを注文。
モチモチの生地は確かに美味しい...が、チーズの量が少なすぎ!
トマトソースの味ばかりで、食べきる前に飽きてしまう。
どこがナポリ風なんだか?! ちと残念。
満足感のないままお皿を下げられた息子の前に、2種類の
デザートが運ばれてくる。
「ここは女子会向きだね」とひと言。
確かに...パスタの量も少ないし、わたしだって食べた気がしない。
デザートなんていらないから、パスタをもっと食べさせて〜!
てなわけで、店を出て早々に息子はぶっかけうどんをかけ込む。
ほ〜、食べ盛りだもんね。
次回は女友だちと...お年寄りを連れて...来るかな?!

キャロットケーキ&カボチャのプリン

0 件のコメント:

コメントを投稿