2012年7月10日火曜日

またまた...


外壁工事中の足場に並ぶ作業着...人気の古着屋が突然はじめた
ストリートアート。
思わず脚を止め、写真を撮る旅行者も。
マレを歩いていると、偶然こんな面白い光景に出くわすことが
珍しくない。

百着近い作業着...圧倒される!

京都からパリに遊びに来ているH田親子と国虎屋さんでランチ。
こちらも息子同伴で出かける。
天せいろをいただきながら、子育てについて興味深い話を聞く。
息子もこんなに立派に育ってくれるだろうか...。
勉強をする習慣は、小さいうちにしっかり身につけておくべし。
大人になってからではダメらしい。
がっくり...すでに時遅し。

シコシコ讃岐うどん...天せいろ

Sちゃん14歳の右腕

coka cola
London Olympic

パリコレ期間中でビジネス...友だちごはん...が続いている。
I藤家にお呼ばれ。
不景気知らず絶好調ブランド、CarvenのMを囲んで食事をする。
料理上手のY子さんの手料理、うれしい〜!

アボカド、海老、半熟卵...

アスパラの冷製スープ

絶品イカスミ&明太子パスタ

今宵はいつもよりちょっとアカデミックなお話を。
mode...art...architecte...気がつけばあっという間に0時過ぎ。
いい一日でした。


デザイナー夫妻をうちに招いてお気楽ごはん...女ともだちと
予約がなかなかとれない人気フレンチタパス...イタリアから
来ているKとベトナムごはん...こんな日が続いています。
声高々にダイエット宣言したのはいつだっただろうか?!
時々、打ちのめされるような罪悪感に、Eちゃんに買ってきて
もらったカーヴィダンスをやるのだけれど、ほとんど
気休めみたいなもの。困った...。

ラデュレ150周年の記念マカロンBOX

長いパリ生活に終始を打ち日本に帰国して、早2年が過ぎた
デザイナーのYちゃんを囲んで、おなじみの顔ぶれで女子会。
マレのjajaにみんなで集る。


日曜もオープンの人気レストラン

玉葱コンフィのミルフォイユ

いまが旬、ズッキーニの花のグリル

イワシの網焼きバルザミコ

イベリコハム&揚げナッツ


白身魚のグリル&レンズ豆

子羊&ナスのキャビア

子牛のカルパッチョ&そら豆

ひさびさの再会。
尽きないおしゃべり...赤ワインを飲みながら、デザートのチーズを
パクつく。もっとパンもってきて〜!
いつもは車のNちゃんも、今日は飲む気満々。
車を置いてタクシーで来たという。
ワイン、チーズ、パン...これはかなりヤバい。
美味しくて、endlessに食べ続けてしまいそう。

シェーブルチーズ、ピコドン

大人のデザート、ロックフォール

今宵の女子たち、まだまだしゃべり足りない、飲み足りなくて
カフェに移動。
日曜日の夜。
もう一杯、キリッと白ワインね〜!
ついに2時...カフェのオヤジにもう閉店だからと言われ
仕方なくお開きに。
またまた今日も午前さま。
楽しかった...ありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿