2012年7月4日水曜日

7月にはいって...


7月になり息子もヴァカンスに入って、急に慌ただしくなってきた。
日本に行く前にあれもこれも...論文の仕上げ、チャリティイベントの
準備、やらなければならないことが山ほどある。

日曜日、昼過ぎから友だちのデザイナーMのデフィレにいく。
ホテルのサロン...自然光が入りとてもきれいなコレクションだった。

パリコレ...Mのデフィレ


夕方から映画の試写会へ。
日本より一足先に公開された「Light up nippon」を見るために
シャンゼリゼへ行く。
追悼と復興の思いを込めて、太平洋沿岸沿いの被災地で一斉に花火を
打ち上げようという壮大なプロジェクトを追った
ドキュメンタリー映画。
友人のY下くんの熱い思いでパリ公開が実現したという、これまた
みんなの心が結束して実現した上映会なのである。
日本でもただいま公開中です。

映画終了後、軽い食事を。
といってもシャンゼリゼ界隈...旅行者向けのレストランばかりで
どこに入ってよいやら...。
結局、唯一知っているステーキやへ友だちと。
ちっとも軽くないじゃないか...。

サッカー西vs伊をiphoneで観戦中。
エライ時代だ

今夜はD.Lynch風のMトちゃん

軽〜い食事のつもりが、この巨大ステーキ!

ソムリエM子ちゃんが選んでくれたワイン


スペイン優勝にシャンゼリゼは大騒ぎ

翌々日、楽しみにしていたJack Whiteのライブへ。
この人のことは、もうわたしなんかが中途半端に語ってはいけないと
思いながらも...ギターとドラムというシンプルなデュオで、
ものすごいハードなRock(ハードロックではない)を
やってのけてしまう前身バンド、White Stripesはまさに衝撃だった。
間違いなくRock史上に残る偉大なミュージシャンだ。
この夜のライブは初のソロ。
チケットは即ソールドアウト。

ブルーとホワイトのステージは、アルバムBlunderbussから。
Jackさまの他はすべてガールズバンド...しかもみんなかわいい。
ライブは期待以上、魂を鷲掴みにされステージにグイ〜ングイン
引っぱり込まれて骨抜きにされたような...どんな言葉も
もの足りなく感じてしまうくらいパワフルなステージだった。
この夏、フジロックに出演します。
ぜひ生のJack Whiteさまを体験してみてください。

Jack Whiteのオレさまバンド...美少女揃い

伝説のオランピア劇場

0 件のコメント:

コメントを投稿