2010年7月23日金曜日

Cool Japan 1

日本庭園もある閑静なマンション

今日から都内に移動する。

このところ東京滞在はホテルに泊まることが多いのだが、ラッキーな
ことに今回は、友だちのNちゃんが私たちのためにマンションを貸し
てくれたのだ。
場所は六本木の閑静な住宅街。
屋外プール&ジムもある外国人向けのマンションだ。
居心地は最高〜! 
ベッドルームからは東京タワーもチラリ眺められるし、大きな
キッチンも付いててホテルよりも快適だ。
ここを拠点に今日から一週間、Tokyoライフを思う存分楽しもう。

それにしても、六本木も変わった。
毎晩のようにクラブ通いしていたあの頃から20年も経つのだ、
当然のことだけど。
閉鎖してしまったビルや更地になってパーキング場と化したところ
が目立つ。夜になると外国人やキャバ嬢で華やいでいるのだけど、
なんとなく輝きをなくしてしまったような、ウラ寂しさを感じるのは
私だけだろうか....。


不思議なバー
フランス語?! 変な名前のバー

夜は写真家のZ家族と赤坂の韓国レストラン「チョンギワ」でごはん。
Zとは彼のパリ時代からの親しい友だちで、いまも家族ぐるみのお付
き合い。古くからの友だちは、いつ会ってもホントに気持ちいい。

赤坂もいつの間にかすっかりminiコリアンタウンと化していて、
もうホントにホントにビックリだ〜!



Z家の一人娘のSちゃんはチュチュ姿で登場!


0 件のコメント:

コメントを投稿