2011年12月4日日曜日

忘年会2011


毎年恒例となっている最強女子会仲間との忘年会が、今年も
夫や子どもたちを交えて盛大に行われた。
もちろん仮装パーティ! テーマはアメリカ。
なんでアメリカになったかって?!
仮装しやすいって理由だけのことで、特に意味はない。

なにしろこの手のパーティに掛けるみんなの意気込みは、
かなりすごい。
場所探しに、料理、そして回を重ねるたびに
エスカレートしていくわたしたちのデギゼ(仮装)熱。
カツラ、衣装...家族分の小道具集めに奔走し、当日は
子どもたちを日本語学校に送り込み、夕方からパーティの食事の
仕込みに入る。
あ〜、もう目の回るような忙しさ。
でもね、これが楽しくってやりたくて、毎年みんなで
集ってしまうのよね〜。

アメリカンたこ焼き

生ハム、タラマ、日本から届いたおつまみなどなど...

イベリコ豚は軽く焼いて
柚子こしょうで...

みんなの顔が揃い、シャンパンで乾杯!
タパスをつまむ。

カウガールのMりちゃんとA.

もちろんマイケル登場!
ダンスも披露。

日本から参加のY美ちゃんが持って来てくれた板わさ、焼きちくわ、
昆布巻き...などのおつまみを中心に、トリュフタラマ、生ハム、
マグロがテーブルに並ぶ。
一度に30個作れてしまう卓上たこ焼き器を持参してくれたN家。
シャンパンを飲みながら、みんなでクルクル....焼く。
さすが.....みんな扱いが慣れているというか、上手い。
今夜は関西出身者が多いもんね、ラッキ〜。

しばらくして、ゲームがはじまる。
恒例のビンゴ、プレゼント交換に加え今年はロシアンルーレットが
仲間入り。
司会はもちろん、T子ちゃん。
柚子こしょうとワサビ入りの激辛毒団子が誰に当たったか、
それを子どもたちが当てる。毒団子を食べた人は、バレないように
じっと我慢...。
正解者は、なんとFNACの商品券がもらえるのだ。
みんなでワイワイ、なんとも忘年会らしい盛り上がり。


毒団子(ベビーカステラ)を一口で口に入れま〜す1

さて、辛いのを食べたのだれだ?!
チビたちが真剣になっててカワイイ。

ブリトニーMみ、Andy Warhol、バービーTちゃん

sweetラッパー、Mオ!

Mドン&クッキー♡

あっという間に時間が過ぎてゆき.....0時すぎ。
誕生日ケーキが運ばれて来る。
そう、今夜はUらの誕生日。
同じく月末お誕生日のA佳も一緒にお祝いするため、ケーキが2つ。
すると間もなく3つめのケーキが登場して、翌日のわたしまで
一緒にお祝いしてもらうことに。
これはまったくのサプライズ...。
歳をとるのはありがたくないけれど、みんなに祝ってもらうのは
やっぱりうれしい。
ありがとう!♡

ろうそくがユラユラ...キレイ。
しばし見蕩れてしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿