2011年11月4日金曜日

移り変わるマレ


友だちが店じまいのブラドリーをすることになり、
なにか手伝えることがあれば...とNちゃんと出かける。
その前に、軽くGlouでランチする。

ベットラーヴのスープ

人気メニュのハンバーガー。
モチモチのバンズが美味しい!

あっさりスズキのグリル

車を止める場所が見つからず、1時間近くもぐるぐる....。
マレはパーキングが少なくて、ホントに困る。
予約時間をすっかり過ぎていたけれど、Glouは人でいっぱいだ。
今どきのモダンスタイルのビストロだけど、オープン以来、
相変わらずの人気。素晴らしい。

パーキングを探していたせいで、すっかり時間がズレてしまった。
大急ぎで食事を済ませ、友だちのところへ急ぐ。

途中、いくつか新しいお店を発見。
Popelini、シュークリーム専門店だって。
ミニサイズのシュークリームが9種類...かわいい。
ついこの間もカップケーキ専門店ってのがオープンしたし、
このてのミニ菓子が最近ちょっと流行らしい。

その向いには....あれれ、パン屋のPoilaneだ。
マレに支店ができたのは聞いていたけど、ここだったのね。
お隣には同じ系列のタルティーヌのレストランもある。

アトリエがあった一昨年まで、この界隈は毎日行ったり来たり、
自分の庭のように知り尽くしていたのに、たった数年でこんなに
入れ変わってしまってる。
ひとつ去っては、またひとつ新しい店が....。
目まぐるしく移り変わるマレ。
なんだかな....時代のせいとはいえ、感慨深いものがある。

ディスプレイも可愛いシュークリーム専門店

甘さ控えめ...上品な容姿

Poilaneではワンちゃん用の手作りサブレも販売中!

0 件のコメント:

コメントを投稿