2012年3月25日日曜日

BRUNCH


先週から素晴らしいお天気が続いている。
青空は高く、太陽がキラキラ眩しいほど輝いています。
気持ちいい〜!
待ってましたとばかりに、カフェのテラスは一斉に人でいっぱいだ。
レストランだって美味しい店も美味しくない店も...太陽さえあれば
テラスはどこも満員御礼。
午前中からビールやロゼを飲む人...。
いつもどんより曇ったパリの街に日差しが当たるだけで、どこの
テラスもまるで避暑地のような賑わいに様変わりする。

遅めのブランチ...今日から夏時間

日曜日...そうそう、今日から夏時間に変わったのだ。
ゆっくり起きてベッドでウダウダ。
11時ってことは、もう12時過ぎ?!
なんど経験してても、この1時間の時間差は慣れない。
しかも1時間、損をしてるんだから。

今日もいいお天気。午後から21℃まで上がるらしい。
こんな日はテラスでブランチだ。
ブラブラとサンルイ島近くまで歩いて馴染みのカフェレストラン
Chez Julienへ行く。
ここはパリに来た頃から時々顔を出すお気に入りの場所。
最近、オーナーが変わってちょっとブランシェになってしまったのが
残念だけれど、St-Gervais教会とセーヌ河が見渡せる最高の
ロケーション、このテラスはまさに特等席なのだ。

カニ肉いっぱいサラダ

正統派Chateaubriand steak

日も長くなり、アペロにご飯...テラスの楽しみがますます広がる。
いい季節になってきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿